不織布製品企画・製造・販売の株式会社アサクラのスッタフブログ

最近話題のアサクラさん

不織布の㈱アサクラが、オススメ商品・新商品・スタッフの日常などを定期的にご紹介するブログです。

世界で唯一のプレミアムな存在とゆるくて適当なあいつがコラボした

こんにちは、ほつりんです。

今更ですが、みなさん不織布ってご存じですか?私は、この仕事に就くまで存在を知りませんでした。(-_-;) 同窓会などでよく質問される、「今何やってんの?」に付きまとう不織布の説明は、いまだに苦労します。ほとんどの人が、昔の私の様に見たことあるけど名前は知らない状態です。簡単に言うと織らない布のことを総称して不織布と呼んでいますが、一言で不織布と言っても沢山の種類があって、世界中で様々な用途に使われています。でも、その中で日本にしかない特別な不織布があります。それが、ナイロン不織布です。

 ナイロン不織布は、通常よく使わているポリプロピレン製(以下PP)の物と比べて、ソフトでしなやかな風合いが特徴で、風呂敷などによく使われているちょっぴりお高い不織布です。今回そのナイロン不織布とゆるくて適当な感じが可愛いあのひよこが出会いました。

f:id:asakuraya:20170531170318p:plain

あのひよことは、皆さんご存じの人気イラストサイトぴよたそ(PIYOTASO)のひよこです。当ブログでも何度もご紹介してるので、説明は不要かと思いますが・・・多分。

とにかくナイロンの優しい風合いが、ゆるい可愛いひよこによく合うんです!PP製不織布では決して表現出来ない独特な世界観がナイロン不織布にはあります。ナイロン+ひよこ、他では決して手に入らないこの注目のコラボ巾着、是非この機会にいかがでしょうか?

 

f:id:asakuraya:20170531164533j:plain

 不織布としては、高級品の部類に入るナイロン不織布を、贅沢に使用した巾着袋です。

 

f:id:asakuraya:20170531164946j:plain

 環境と健康にも配慮した、水性インクを使用してます。

 安心品質の国内自社工場製です。

 

store.shopping.yahoo.co.jp