不織布製品企画・製造・販売の株式会社アサクラのスッタフブログ

最近話題のアサクラさん

不織布の㈱アサクラが、不織布関係の実験や検証、オススメ商品、新商品、スタッフの日常などを定期的にご紹介するブログです。

カットするだけ!不織布の袋がお掃除グッズに!?

こんにちは!(株)アサクラのゆっけです!

毎日暑いですねー☀️みなさんは夏バテなど大丈夫でしょうか?

私は先日急にお酢的な飲み物を欲したのでりんご黒酢🍎の

ジュースを買いました!

きっと体がお酢を求めていたんだと思います!

みなさんも水分補給などしっかりとして、この夏を乗り切りましょう〜🏄

 

 

 

さて今回は、みなさんも1度は目にしたことがあるであろう、

ちょっといいカバン👜や洋服👔を買った時についてくる不織布の内袋(PP)

(マチがない平袋で薄くて柔らかいアレです)を

お掃除グッズとして使ってみよう!という企画です。

 

f:id:asakuraya:20210729143443j:plain

 

 

今までなんとなく捨ててしまっていた内袋ですが、

ついに役立つ時が来ました!!

今回は薄手で柔らかいのが特徴の内袋を使い、

クイックルワーパーにつけたら

ちゃんとゴミが絡まって床を綺麗にお掃除できるのか!?

在宅ワークを利用して実際に程よく掃除をしていない自宅←

で試してみました!

 

 

 

 

 

 

それではやってみましょう〜

 

〈  用意したもの  〉

 

f:id:asakuraya:20210729144838j:plain

f:id:asakuraya:20210729144859j:plain

平袋の3辺をカットして2枚にします。

f:id:asakuraya:20210729144944j:plain

 

f:id:asakuraya:20210729145032j:plain

 

クイックルワイパーの大きさに合わせてカットしていきます。

f:id:asakuraya:20210729145111j:plain

 

 

 

全部で8枚もできました!ここまでですでに達成感があります。

さて装着したらゴミはとれるのか、ワクワクです

f:id:asakuraya:20210729145146j:plain



クイックルワイパーに装着します、薄手なので取り付けやすいです♪

f:id:asakuraya:20210729145258j:plain

f:id:asakuraya:20210729145320j:plain

 

 

床に滑らせていきます〜〜、使い心地は既成のシートとまったく遜色ない感じです♪

f:id:asakuraya:20210729145406j:plain

 

裏面を確認してみましょう!!

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・  

   ・

   ・

   ・

 

 

 

f:id:asakuraya:20210729145558j:plain

 

うわ〜〜〜〜めちゃくちゃゴミがとれました〜〜

 

写真は汚すぎるので自主規制でぼかしてあります💦

 

ここまで完璧にホコリや髪の毛をからめとってくれるとは!

小さく感動しています😑

 

まだあと7枚もあるので、

定期的にお掃除していこうと思います!

 

 

 

〈  まとめ  〉 

不織布の内袋は柔らかくて薄手なのでクイックルワイパーの

シートの代替品ぴったり!

使用感もよくてしっかりとホコリ髪の毛を絡め取ってくれました!

ワイパー以外にも窓や棚を拭いたりしても使えると思います。

 

はさみでカットするだけなのでとても簡単で、

今まで捨てていたものがお掃除グッズとして

再利用できるのでとても経済的です!!

昨今のSDGsなどの観点からもエコを意識してなるべく

無駄を減らそうという意識が高まっていますし

ただ捨てるだけでなく不織布の特性を生かした再利用が

できるのはうれしいです✨

 

また、内袋以外にも洋服屋さんで試着をする時に

女性が使う不織布のフェイスカバー💄(化粧品で汚さないために顔にかぶる)

なども最近はコロナなどもあり、

お店で捨てるのではなく持ち帰りをお願いしているお店も

増えてきたようですので、

持ち帰ったものを再利用できるんじゃないかな〜と

思いました💡

 

 

みなさんもおうちにある不織布の内袋を使って

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪