不織布製品企画・製造・販売の株式会社アサクラのスッタフブログ

最近話題のアサクラさん

不織布の㈱アサクラが、不織布関係の実験や検証、オススメ商品、新商品、スタッフの日常などを定期的にご紹介するブログです。

第65回プレミアムインセンティブショー2022 出展ご報告!

こんにちは!アサクラのゆっけです!

夏のように暑い日が来たかと思えば、冬のように肌寒い日も

続いていて、ヒートテックがまだまだ手放せないな〜❄️

という日々を過ごしております!!

早く安定した暖かい日が続いて欲しいですね〜〜🌱

 

さて!今回は前回のブログでも告知していました

プレミアム・インセンティブショーに出展したご報告を

したいと思います〜〜!!!

 

4/13,14,15に池袋サンシャインシティにて開催されました!

今回アサクラでは、

ノベルティとして使える脱プラの代替え提案」

をテーマに、プリンタブルシリーズ、PLA素材

リサイクルPET、Bio PBSなどの商品を

展示・紹介いたしました!

 

ブースの全体はこんな感じです〜

エコなイメージになるようにグリーンとアイボリーの

配色にしました!プリンタブルシリーズとPLA素材の紹介を

大まかに分けて展示しています〜

 

正面から見て左側がプリンタブルシリーズエリアです!

レーザープリンターで1枚から印刷できるもので

プリンターで手提げに印刷をして、来ていただいた方に

サンプルとして配布させていただきました!

実際に印刷をしたところをお見せした時に

みなさんとても良い反応をしてくれるので

嬉しくなりました、笑

 

 

 

真ん中のテレビではプリンタブルシリーズの

説明動画を流しました!

動画ですと映像として見れるので展示よりも

はるかに伝達しやすいな〜と実感しました!

 

右側はPLA素材サンプルのエリアです!

手提げ以外にも、ブックカバーや巾着、フェイスカバーなども

展示しました!

 

 

側面はこんな感じです♪

こちらにはリサイクルPETの手提げ、ノンクリアファイル、信玄袋

ブックカバーや、

ブラッシングポイ、Bio PBSの袋など並べました!

 

お客様が入っている様子↓

 

弊社キャラクターのキンチャクちゃんと仲間たちが

テレビ前にいます、笑

 

3日間出展してみて、たくさんのお客様に

アサクラの脱ポリ商品をご紹介できたかと思います〜

お客様からの質問などで

今まで意識したことのなかった

疑問点などに気づかされました💡

また、世間の環境意識の高まりを他の

ブースの展示を見たりお話しすることで

より実感しました🍀

今後何かしらの仕事に繋がっていけたら幸いです!

 

個人的には昨年10月頃から

少しずつ準備を進めて来たものが

形になり無事終われてホッとしました〜☺️

ブース作りの改善点なども見つかったので

今後この経験を生かしていきたいと思いました〜✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました〜〜🌷