不織布製品企画・製造・販売の株式会社アサクラのスッタフブログ

最近話題のアサクラさん

不織布の㈱アサクラが、不織布関係の実験や検証、オススメ商品、新商品、スタッフの日常などを定期的にご紹介するブログです。

ショールームの模様替え!風呂敷 ア・ラ・カルト

こんにちは〜

アサクラのぽろんです!🐶

 

10月に入ってだんだん寒くなってきましたね🍃

夏が終わり秋の始まりを感じて、洋服の衣替えをしました!

季節の変わり目には、いつもどんな服を着たら気温に丁度良いのか

わからなくなってしまうので、気温の変化に注意して、

毎日の天気予報をしっかりチェック✨しております。

 

 

さて、今回はショールームの衣替えならぬ、模様替えです!

8月のブログでもご紹介させていただきましたが、

弊社のショールームは、自社製品や実績サンプルなどを

毎回テーマにそって展示しております🌸

小田急線 南新宿駅降りて左へ 徒歩数秒の駅近です!)

 

ということで、今回のテーマはこちら!

「風呂敷 ア・ラ・カルト」です!!

 

この商品は、1978年ころから発売を開始しました。

ととと。。いうことは 44年!?

かなりロングセラー商品ということですね🌸✨

みなさまから、長年ご愛顧いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

 

 

今回は、風呂敷を色々な形に包んで展示しています!😊

(毎度、ガラスの反射で中身が見えにくく、申し訳ございません😅)

こちらは、春に向けた展示です🌸🌸🌸

お花が咲く季節に最適な、華やかな柄もご用意しております。

こちらは、お花見のお弁当などにおすすめ🍱

 

 

 

続いてはこちら↓

風呂敷でいろんな形を包んでみました!

風呂敷のとても優れたところは、

✨✨どんな形でも形状に適応して包めるところ✨✨です!

瓶や本、お重箱や丸みのあるものなど、

それぞれ包み方などがあり、それに習って包むと

見事に中のものを包めます!

昔の人の知恵は素晴らしい✨✨

また、見た目にも優美さがあり上品なものへと仕上げてくれる優れものです!

 

 

 

 

こちらはお正月のお重箱用のサイズの展示になります↓

お重箱用に大きいサイズのもので、

🎍お正月に適した柄も多く取り揃えております!🎍

 

ここで豆知識!お重箱には実は意味があるそうで、

「良いことが重なるように」という願いが込められているそうです。

(し、、しらなかった、、!)

そのお重箱を風呂敷で包むことで、そこに込められた

「思い」も一緒に包むことができるのではないでしょうか🌸

 

最近、環境への配慮からエコバッグなどを使いことが一般的になっていて、

風呂敷への注目度も上がっています。

色々な包み方を覚えれば、様々な場面で活用でき、

使わないときはコンパクトにたためて、

とっても便利!

 

私は最近、家にある風呂敷を旅行に行くときの

荷物をまとめる時とかに使ったりしています。

荷物のサイズに合わせて自由自在に包めるので、

旅行のスーツケースに一緒に入れてあります!

 

みなさまも是非一度、風呂敷に触れて

包む楽しさを再発見してみませんか?

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!🌟🌟🌟

以上、アサクラのぽろんでした!🐶

 

 

商品詳細についてはこちら↓ ア・ラ・カルト

https://www.asakura-inc.co.jp/houzai.html