不織布製品企画・製造・販売の株式会社アサクラのスッタフブログ

最近話題のアサクラさん

不織布の㈱アサクラが、不織布関係の実験や検証、オススメ商品、新商品、スタッフの日常などを定期的にご紹介するブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

不織布製のハガキは郵便で送れるの? 〜再投函〜

こんにちは! もち子です! 寒い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫ですか? さて、前回不織布製のハガキは送れるのかという実験をしました。 ”再生PET100g”と”ケミカルボンド片面樹脂加工”の 2種類の不織布を使ってハガキを作成、 ポストに投函した…

不織布でランプシェードを作ってみた

こんにちは、アサクラのゆっけです! 早いものであと20日で2018年も終わりますね〜 平成は来年の4月末で終わり、という事で 平成最後の◯◯と聞くと、平成生まれの自分としては一抹の寂しさ?を感じている今日この頃ですが、皆さんはどうですか? さて、今回は…

不織布製のハガキは郵便で送れるの?

みなさんこんにちは!初めまして!(株)アサクラのもち子と申します! 不織布のことや、商品の情報などお伝えしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします〜 最近とても寒くなってきましたね〜 私はそろそろ年賀状のデザインでも考えようかな〜…

土に埋めたPLA(ポリ乳酸)不織布って、どれくらいで分解されるのか?いま壮大な実験がスタートした!

アサクラでは環境素材としてPLA(ポリ乳酸)不織布を積極的に使用しています。主にスポーツイベント等で、環境に配慮した手提げ袋として好評を得ています。 そんなPLAですが、土に埋めるとバクテリアなどの微生物によって分解されて土に還ると言われてますが…

冬のオフィスの必需品「HOTざぶとん」

お久しぶりです。アサクラのSです。前回の投稿は夏でしたが、いつの間にか秋が過ぎ、とう とう年が明けてしまいました。 今年の冬は何度も雪が降ったりして、寒い日々が続いております。私たちのオフィスでは、廊下に繋がる扉を開けるとキンキンに冷やされた…