不織布製品企画・製造・販売の株式会社アサクラのスッタフブログ

最近話題のアサクラさん

不織布の㈱アサクラが、不織布関係の実験や検証、オススメ商品、新商品、スタッフの日常などを定期的にご紹介するブログです。

〜昇華転写キルティングエンボス巾着のご紹介〜

こんにちは!

アサクラのゆっけです!

 

だんだんと暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね!

私は今年、藤の花をどこかに見に行きたいな〜とひそかに思っています🌼

 

さて今回は昇華転写キルティングエンボス巾着のご紹介です!

季節はまだま先ですが、クリスマスや冬をイメージして

作成しました🎄

余談ですが、この時期に冬の柄ってまだまだ先と

感じるかもしれませんが世の企画商品などは早いところでは

このくらいの時期にはクリスマス商品の生産に取り掛かっています👀

 

写真はこちらです!↓

巾着の素材は光沢のある薄手のPET不織布とPP不織布です!

外側のPET不織布に昇華転写印刷をし、PP不織布と重ねて

キルティング柄のエンボス加工を施すと、このように一見生地のような

見た目の仕上がりになります。

 

2層にすることでふんわりとした冬にぴったりの巾着になりました。

また多少のクッション性があるのでお菓子などの焼き菓子を入れたり

バスボムなどの割れやすいものにも適しているかなと思います!

ただし完全に保護するわけではないので、実際に使う際は厚紙を入れたり

包装をしたりなど注意が必要そうです💡

 

見た目は昇華転写印刷なのでとても色鮮やかに発色します!

店頭でも箱などにパッケージに見劣りする事なく

また巾着を置くことでディスプレイも単調にならず

動きを出す事ができるのではないでしょうか??

 

最近は環境問題の意識の高まりからパッケージの素材も

紙などのシンプルなものが多くなってきましたが、

今回のような不織布素材の巾着などは何回かアフタユース

することができるので1回きりで捨ててしまうものよりも結果的にみて

エコなのではないかな〜と思っています🌱

また巾着自体にお店のロゴなどが入っていればそれを使う際に

ハタからみて宣伝効果もありますし

自身でもお店や巾着に対する愛着なども湧くと思います✨

 

そのほかにも様々な素材や加工、形状がありますので

気になった方はこちらからどうぞ〜!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊