不織布製品企画・製造・販売の株式会社アサクラのスッタフブログ

最近話題のアサクラさん

不織布の㈱アサクラが、不織布関係の実験や検証、オススメ商品、新商品、スタッフの日常などを定期的にご紹介するブログです。

昇華転写機を導入しました!



こんにちは!アサクラのもち子です✨

最近さらに寒くなってきました!街中を見るとイルミネーションが綺麗で、クリスマスの時期かぁとしみじみ思います🎄

お店のラッピング用品売り場も華やかで盛り上がっているのが伺えます🎁

 

さて、弊社、昇華転写機を導入いたしました!👏👏👏

昇華転写とは、特殊インクで転写紙にデザインを印刷し、その転写紙と生地を密着させた状態で加熱してインクを気化させ、デザインを生地へ印刷する方法です。

発色が良く、グラデーションなども綺麗に表現することができます。また、版を制作する必要がないため小ロットで対応できます。

 

早速サンプルを作成しました👍

今まで不織布のフルカラー印刷はインクジェットのみでしたが、昇華転写も加わり印刷の幅が広がりました!

ポリエステル生地限定ですが、発色が良くて社内では好評です👏

 

形状としては…

平袋

巾着

V字巾着

ブックカバー

信玄袋

小判抜き手提げ

ファイル

etc...

 

様々な形状に対応しておりますので気になる方はお気軽にご相談ください!

以上、もち子でした👋